ペットフード「シーバ」の魅力を紹介するよん♪

猫ブログ

皆さん、こんにちわ。猫好きなマイケルです!(^^)!

今回は、ペットフードの中でも猫のおやつであるシーバの魅力について紹介したいと思います。

猫のおやつタイム

猫のおやつタイムって、猫たちとのコミュニケーションを図るうえで、とっても役に立つアイテムですよね♪

猫って気まぐれな性格なんですから、なかなか猫が構ってくれない時なんかは、猫におやつをあげることで、可愛がったりしているんです。

これって、猫飼ってらっしゃる方は、たぶん、あるあるですよね(^_-)-☆

猫のおやつでも、今流行りのチュール的なやつとか、スティックタイプのとかありますが、私は基本的には、シーバを与えています。

↑の写真のように、シーバの箱を置いただけで、マリは近寄ってきて、「ちょーだい!」ってアピールしてくるんですよ♪

ところで、シーバって何なのかご存じない方のために、シーバについて書きますと、アメリカのMARS(マース)社が発売している、猫用のおやつです。

MARS社は、あの「M&M」や「スニッカーズ」のチョコレートお菓子を販売しているメーカーでもありますが、キャットフードとしては、「アイムス」や「カルカン」「ぺディグリーチャム」などを販売している会社です。

ちなみに、あの「ロイヤルカナン」も、マース社の傘下だそうで、あれもこれも、マース社の商品なのかと思うと、すごいですよね。

シーバが大好き

我が家の猫たちは、「シーバ」という言葉も覚えているので、「シーバ」の一声で集まってくるのですが、シーバの小袋の「カサカサ」した音だけでも、↓のように集まってきてしまいます(^-^)

とくに、うちのマーシュとマリは、シーバが大好きで、私の顔を見るなり、「シーバ頂戴!」っていう感じで鳴いてくることもしばしばですよ(^_-)-☆

シーバは、いつもは、フード皿に入れてあげるのですが、今回は写真を撮りたかったので、何粒か床に置いてみました。

するとどうでしょう!

まるで鯉が餌を求めて集まってくるように、猫たちが集まってきて、シーバを求めて探し回るんです♪

シーバが本当に大好きなんですよね♪

シーバの活用法

このシーバなんですが、実はちょっと便利な活用法があります。

それは、誤って猫が玄関から外に出てしまって見当たらなくなった時などでも、「シーバ」って言うと、ちゃんと戻ってくるんですよ(^-^)

我が家では、魔法の言葉ですね。

シーバを薦めるわけではないのですが、猫の好物を与える時に、何でも良いので、呼びやすい名前を付けておくと、緊急の時に便利かもしれませんね☆

今後とも色々なエビソードを含めてご紹介していきたいと思っていますので、引き続き読んでくださいね。よろしくお願いします。

それでは、また次回お会いしましょう☆ お楽しみに♪

<Sponsered Link>

猫ブログとして、私の猫との出会いから、○○○までのストーリーを簡潔に書いてあるので是非読んでみてください。

猫ブログへどうぞ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました