レオの思い出と不思議な体験

猫ブログ

皆さん、こんにちは、猫好きなマイケルです!(^^)!

今回は、以前お話しした、アメリカンショートヘア「レオ」との思い出と不思議な体験についてお話ししたいと思います♪

最初に

アメリカンショートヘアの「レオ」は既に亡くなってしまったのですが、そのことについてまだ読まれていない方は、レオとの別れについて綴った

過ごした時間

を読んで頂けると嬉しいです。

また、できれば、本ブログの最初から読んで頂けると、レオと別れるまでのストーリーが分かるので、是非お読みいただければと思います(^_^)

猫との出会い

レオとの思い出

レオは、我が家で初めて飼った猫でして、10年間程共に暮らしてきたので、亡くなってから約10カ月過ぎた今でも、未だに思い出が溢れて胸がいっぱいになることがあります。

また、可愛くて性格の良い猫でしたので、写真を見て色々思い出したりと、私の心の中では、レオはまだ生きている感じがするのです。

 

そんな感じのレオなのですが、実は、レオが亡くなってから、ちょっと不思議な体験をしたので、そのことをこれから書きたいと思います。

話としては、信じるか信じないかはあなた次第といったところでしょうか(^_^)

不思議な体験

レオが亡くなってからなのですが、私と妻は、ちょっとした不思議な体験をするようになりました。

一つは、風のようなものを感じること。

もう一つは、匂いを感じること。

です。

一つ目の、風のようなものを感じるとは、ソファーに座っていたりすると、足元だったり、首元あたりを、フワッと風が当たるというか、軽く何かに触れられるような感覚があったりするのです。
もちろん、何かが居るわけでもないので、気のせいなのかもしれませんが・・・。

そして、二つ目の匂いを感じることについては、汗のような甘酸っぱい匂いが「ぷわ~ん」と僅かにすることがあります。

この2つの現象は、実はレオが亡くなってから、1~2日間、非常に頻繁にありました。

私は、とくに匂いに関しては、「何の匂いだろう?」とキョロキョロと匂いの元を探してみたりもしたのですが、思い当たるフシがないので、不思議な現象だなと思って、妻に聞いたところ、「私も感じてる」とのことだったので、自然と、「きっと、レオが来てくれているんだよ」って思うことにしたのです。

もちろん、ただそう信じたかっただけなのかもしれません。

ただ、今でも、たまにですが、そんな現象が起きることがあります。

そんな時、「レオが遊びに来てくれたんだね」って嬉しく感じてしまうのです。

 

世の中には不思議なことがある。 そう信じても良いですよね(^-^)?

 

レオ、10年間一緒にいてくれてありがとう。

どんなに嫌なことがあっても、レオの顔を見ると、癒しを与えてくれたよね。

レオが天国で幸せに暮らしていること願っています。

そして、いつでも遊びに来て下さい。

その時は、いつもの風と匂いのサインで宜しくね♪

 

今回は、少し不思議な体験について書いてみましたが、実は、もっと具体的な現象もあったりします。
もし、似たような体験をした方がいらっしやいましたら、是非、コメント頂ければと思います。

それでは、次回は、猫神社に行った話を書きますね。お楽しみに☆

<Sponsered Link>

コメント

タイトルとURLをコピーしました